スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成25年度 第24回設楽原決戦場まつり

平成25年度 第24回設楽原決戦場まつり

愛知県新城市 長篠設楽原古戦場 慰霊祭に参加

  <写真は同行藤岡氏の許可を得て掲載しています。>

信玄塚(長篠の戦い戦没者)の墓前に「玄蕃おどり」を奉納しました。
玄蕃おどりとは:天正14年6月15日大崎八幡宮建立落成の時奉納した「手おどり」です。
手踊りとは:仁淀川流域に残された古い豊年踊りの一種です。


dc070882.jpg

写真は、7月7日行われた第24回設楽原決戦場まつりに参加した時「信玄塚」に奉納した「玄蕃おどり、と参加者達です」韮崎武田旧温の会山本会長との記念写真。

信玄塚の階段中段に「鳴玉神社」の写真を掲示(武田勝頼の墓所)、慰霊祭にも私の胸に抱かれて参拝・焼香をしました。

narutama01 - コピー

歌い手は会長、太鼓は千佐子さん、踊りは藤岡さん。会員達dc070879.jpg

dc070877.jpg
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/09 08:57)

新城市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

武田善兵衛

Author:武田善兵衛
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。