

土佐いろは釣りクラブ 釣り大会紀行

土佐いろは釣りクラブ釣り大会紀行・・四国西海町福浦いろは渡船

2025年3月14日釣り大会について

前日の午後4時ごろ大崎を出発
高速道路黒川さんのエスチマから西日本一高い橋の上通過中

DSC01167.jpg

いつものコースでいつものお店「マルハチ」さんでチャンポン
外は薄暗くなっています。

DSC01168.jpg

いよいよ渡船屋「いろは渡船」さんの仮眠所で宴会となる。
DSC01169.jpg

ワイワイ ガヤガヤ 少し靜にせんかや!
DSC01171.jpg

抽選が行われ明日の降りる順番が決まります、どこから降りるや?
DSC01172.jpg

朝の6時前には港を出発「船の中の景気です」
DSC01174.jpg

釣り場を争って2隻の渡船が洋上でじゃんけんです。
滅多には見られない景色です。
伊藤会長がじゃんけんしました。
勝ったどー・・・自慢げに手を挙げています。

DSC01175.jpg

上陸準備。一番くじは長老の金尾さんです。
DSC01176.jpg

荷物を持って順番に舳先に集結しています。
DSC01177.jpg

釣り場に上陸、此処は一番危険な場面ですので皆で協力してお手伝いしています。
DSC01178.jpg

午後2時に納竿、帰りの上船(鼻面)釣果が話題になる場面。
私と片岡さん揃って40cm以上のグレを釣っています。

DSC01181.jpg

帰りの上船状況です。
DSC01182.jpg

最後の乗船者、ご苦労さん!!
DSC01184.jpg

船は疲れた身体を載せて一路港まで波を切って走る!!!
DSC01183.jpg

この日の優勝者は、46cmのやっさんでした!
今シーズンは40cm級が多く上がり好調でした。


関連記事
プロフィール

Author:武田善兵衛
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
