さくらシーズン 軽トラ市

さくらシーズン 軽トラ市始まる!
次回は4月6日。


3月23日:里のひょうたん桜は満開・快晴なのに!
ご本家のひょうたん桜は3分さき!
お客の足が鈍かった。少し早すぎたですね。
仲間は12人集まりました。



a67.jpg

賄いは、代表者の藤原さんの作った焼きそばを皆でごちそうさん!

a71.jpg

お客は少ないが、友情と絆で大崎を元気にしよう!
“やるしかない”されど柔軟に対応することも必要。


a68.jpg

終了後の反省会、ノンアルコールで花見気分?
お客はチラチラ、お花見には早すぎたようです。


a69.jpg

午後2時終了時、後片付け後さくらの花の前でパチリ。

a70.jpg
関連記事
スポンサーサイト

武田の里 軽トラ朝市

武田の里 軽トラ市   集まれー 日曜日・大崎の町に!
   大崎を元気にする部会です。\(^O^)

場所:大崎基幹集落センター・商工会前駐車場とします
日時:3月23日・4月6日8:00~14:00とします
  ひょうたん桜まつり シーズン限定です。

当日は、桜もち・お弁当・かつよりくん煎餅・コンニャク実演・お茶
     ・ご当地野菜・地元産品のお土産品などが販売されます。
  
     3月23日は天気予報では晴れ(雨20%)予想です。
     大崎のひょうたん桜は満開の予定です!!

以下の図は国道33ひょうたん桜入口の軽トラ市予定地のイメージ図です。

PB2535702.jpgステージはありません。

出店予定者 (はじまり はじまり)
    ・武田勝頼土佐の会 (本部席)かつよりくんせんべい
    ・藤原岩夫ふじさん号(農して食して笑う)野菜(焼きそば検討中)
    ・藤原花恵   野菜 花恵さんの卵など
    ・片岡春市   卵 野菜など
    ・安本照一   野菜など
    ・掛水数起   野菜など
    ・片岡稔和   加工野菜など
    ・サンファミリーきりやま(代理)さくら餅
    ・黒川敏光   服やシャツズボン ・・検討中
    ・片岡輝夫   こんにゃく
    ・大崎いかそう会 仁淀川ゼリー・生姜佃煮・おはぎ・栗おこわ・ちらし寿司

中学校グランドで行った前回までのようすです。
aaa27.jpg


*事業見直しました、以下に内容提示(日程等の変更がありました)
1,周知する期間が必要で、2月は秋葉祭りとも接近しお休みとします。
2,周知の方法は、地区の区長さん宛に回覧文を出して行います。(町の広報で案内します)
3,次回は桜シーズンに合わせて3月23日と4月6日に実施します。
4,場所について今回は地域の要望から商工会の前(ひょうたん桜シーズン)国道入口とします。
5,要項の見直しを、名称を「武田の里 軽トラ市」として、時間も延長して午後2時までと変更します。(桜シーズンには食べる商品も対象とする)


***************************************************

「武田の里 軽トラ市」出店募集要項(一部改正)

1. 開催日時
平成25年10月から毎月の第1日曜日等の8:00 〜14:00(小雨決行)に実施。
*但しグランドが地域のイベントと重なる時などは、変更又は中止とします。
天候等によるイベント中止の判断は前日の昼(12時頃)までに行い、中止となった場合は出店代表者には電話連絡致します。他は当会のブログ等で確認をして下さい。

2. 開催場所
高知県吾川郡仁淀川町大崎300番地旧吾川中学校グランド、及びその他施設とする。

3. 目的・募集内容
旧吾川中学校グランド等を活用し、軽トラック等の荷台で野菜や果物、加工品や工芸品等を販売していただきます。消費者、生産者、商工業者の交流を深めるとともに、仁淀川流域や町の活性化を目的とします。

4. 出店条件
・出店車両は軽トラックをはじめとした軽自動車、又はテント・シートとします。
(軽自動車がない方にはフリースペース[3m×3m]を用意します)
・出店者は町内外を問わず、先着順で受け付けます。
・食品衛生法に基づく営業許可や高知県食料衛生法施行条例に基づく届出など、所定の手続きが必要な場合は、出店者の責任により対応すること。
・食品を取扱う出店者は、食品衛生法のルールを守り、消費者に対し安全で衛生的な食品の提供に努め、食中毒の防止など食品管理には十分注意すること。
・高知県暴力団排除条例(平成22年高知県条例第36号)第2条に規定する暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有していない者。

5. 募集台数・販売場所・区画の規模・出店料
・33台上限。
・販売場所は事務局が指定します。
・1区画3m×3mを基本に配置します。
 ・出店料は500円。出店料は軽トラ朝市開催日当日受付にてお支払いください。

6. 申込方法
・参加申し込みは毎回事務局へお願いします。FAX・メール等からも承ります。
・所定の申込欄に必要事項を記入し申込みください、締切は実施の1週間前までです。
【記入事項】
・出店希望日、氏名、屋号(店名)
・住所、連絡先(携帯電話も)、メールアドレス、
・車種・車両ナンバー、出品物(具体的に)
申込状況や販売情報をブログ等に掲載しますので、屋号と出品物は、できる限り詳細
に記入してください。店名の記入がない場合は名字を掲載させていただきます。
(例:とれたて太郎農園 きゅうり、なす、レタス等)

7. その他
・キャンセルは実施日の2 日前まで受付。それ以降のキャンセルは原則として認めませんが、やむを得ず出店できなくなった場合は速やかに事務局までご連絡ください。無断欠席をされた場合は次回からの出店をお断りすることがあります。
・人の通行の妨げや周囲の店の支障とならないよう商品の配置に配慮してください。
・店舗に使用するテーブル、イス、テントなどは各自で準備・設置、撤去してください。
・ゴミ袋等は出店者で準備し、店舗から発生したごみは、各自の責任で処理、持ち帰ってください。

8. 留意事項
・出店者は、事務局の指示に従い、健全な営業に努めてください。
・出店希望者が大幅に増えた場合、事務局で町外出店者に上限を設け(出店者は抽選)、町内出店者を優先して配置する場合があります。
・集合時間、出店時間を厳守すること。(出店時間中の途中退場は認められません。)
・地域住民による地産地消という軽トラ市本来の開催趣旨に基づき、外商を生業とされておられる方(いわゆる的屋の方)の出店はお断りさせていただきます。
・コピー商品など、法律に違反する物品や社会通念上ふさわしくないと実行委員会が判断したものは販売できません。
・紛争等を起こさず、町民に不安感や嫌悪感を与えるような服装、言語および態度をとらないよう心がけてください。
・政治的および宗教的活動行為は禁止します。
・値札などの販売するすべての備品および、つり銭等については各自ご用意ください。
・出店名義の又貸し等は禁止します。
・出店に関する事故、販売に関するトラブル等について一切責任を負いかねます。
その他、不明な点などがありましたら、事務局までご連絡ください。

【お問い合わせ】
主 催:武田勝頼土佐の会            
事務局:武田勝頼土佐の会(大崎を元気にする部会)
担 当:藤原 岩夫 携帯 090-3938-9539
事務局:TEL FAX 0889-20-2003
メール(岡林照壽)  kindsea@shirt.ocn.ne.jp
ブログ(戦国の集落) http://terutosi.blog.fc2.com/

附則 この要項は平成25年10月1日から施行する
附則 要項の一部を変更して平成26年1月10日から施行する。
関連記事
プロフィール

武田善兵衛

Author:武田善兵衛
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR