スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴玉神社と樹齢4百年の藪柿

鳴玉神社と樹齢4百年の藪柿

勝頼公と三枝夫人の墓所(大崎玄蕃と美津岐婦人)夫婦墓

大崎村土居屋敷に葬ると系図から、また別の系図には柿ノ本に葬ると。

土居屋敷の西南の隅にある墓所、今年は柿の実が沢山付いています。

慶長14年(1609)8月25日勝頼が亡くなってから404年目です。


aa020.jpg

11月15日大崎八幡宮秋季大祭、天気が良ければ御輿がだせる?人が!
この日は3時~「七五三祀り」もあります!参拝して下さい。
宮司はまこっちゃんです! 健やかな成長を祈願します。
祭神:武田家始祖12尊木像・勝頼公・美津岐婦人等々です。


aa021.jpg

半月の月が柿の木の枝に掛かって写っている!

aa023.jpg
関連記事
スポンサーサイト

武田の里 軽トラ朝市

第3回 武田の里 軽トラ朝市

日時:12月1日第一日曜日 午前8時~12時
場所:旧吾川中学校グランド(仁淀川町大崎300番地)

リンク:仁淀川地域観光協議会
リンク:高知県観光情報サイト よさこいネット


おもてなしプランは「焼き芋サービス」を行います。
お芋の販売もあります。

仁淀川流域では戦後お芋でお腹を満たしたのですよ。
お芋文化のある仁淀川流域。{芋ケンピ・ほしか・でんぷん等}

鳴玉神社(勝頼夫婦の墓所)など探索して下さいガイドもします。
関連記事

第2回 武田の里軽トラ朝市中止について

武田の里軽トラ朝市中止について連絡!

11月3日予定の第2回「武田の里軽トラ朝市」50%雨の予想の為中止とします!


次回は「第3回武田の里軽トラ朝市」12月1日です。

関連記事
プロフィール

武田善兵衛

Author:武田善兵衛
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。