スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動報告いろいろ

香川県丸亀市「丸亀城まつり」かつよりくん参加

5月4日四国内のキャラクター着ぐるみ20カ所参加
仁淀川町のガイドブックやチラシを配付しました。


DSC00748.jpg


平成25年度武田勝頼土佐の会総会

5月5日大崎基幹集落センターで行われました。
平成24年度事業決算の承認
平成25年度事業予算の承認

委任状+参加者で57人でした。かつよりくんと常連客との記念写真


DSC00781.jpg


NHK松山支局の追跡取材四国なぞ解き行脚」効果

放送の中の、道番庄屋池川氏の件で5月6日来訪者あり。
私は池川です!親族は大崎を名乗ったという、元は栂ノ森にいて、現在は高知市に住んでる池川さんです。
栂ノ森と言えば、勝頼の娘(ゆす姫・雅楽の妻)が葬られている場所、池川氏は雅楽と深い関係があり一緒に横畠まで出て行ったのか!


DSC00789.jpg

わしは、武田信玄の末裔だと親から聞いていた! よよよー

・安居土居の池川氏:安居の道番庄屋をしていた池川氏と関係する池川善四郎森信の三女が武田信勝の妻となり、嫡男信房が誕生、勝頼・信勝・信房の墓が大崎にあると言うことは、皆さんは一緒に大崎まで行動していたのでしょうか。
・安居土居中屋敷にいた雅楽と隣り合わせにいた池川氏、雅楽は勝頼の娘を妻にしている、後に横畠栂ノ森に移住し名前を横畠左馬助貞秀と改名し娘は文禄2年24才で亡くなり栂ノ森に墓があります。
天正18年の地検帳には黒岩古城跡に住居を移して住んでいた事に成ります。

関連記事
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。